Entries

画像が乱れる無料動画

 映画が無料で見られるGYAOのサービスを初めて使ったのはいつだっただろう?なんていい世の中になったものかと感激した。もっとも、見たい映画はツタヤで借りていたので、どれがツタヤでどれがGYAOだったかは定かではないが、とにかく、ツタヤとGYAOがなければ、映画は年に数本どまりになっていた思う。不思議だったのは、どうやって無料映画の経営が成り立っていたかということだった。 
 ところが、最近、無料の動画は、わざと画像が乱れる加工が施されている。お金を払ってヤフープレミアム会員になればちゃんとした動画が見れるという仕組みに変わったようだ。つい最近までは、単品で購入(視聴)できたので、Tポイントで「かもめ食堂」や「眼鏡」など見たのだが、「月々」決まった額を払い続けるというのは億劫だ。これなら、レンタルショップに出向いた方が、安上がりで、すっきりするのではないか、と迷ってしまう。
 GYAOも試行錯誤しながら、一番利益の出る公開方法を考えているのだろう。私の希望は
ぜひ、単品・適正価格(もちろん、安い方がいいが)の配信である。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisousya.blog63.fc2.com/tb.php/577-48872cfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マド

Author:マド
希窓社 代表
希窓社の本

庄野薫

お金をかけずに子どもを勉強させる法

進学校での勉強法‐落ちこぼれる前に読む本‐

藤野光樹詩集
魔法のないファンタジー
6月1日発売。
A5判、104ページ、

(希窓社第1冊目『サイカイ武田泰淳ー作品論と資料で読む』
 好評発売中)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム