Entries

2015年7月20日―通話はフェイスタイムで

 高齢者の振り込め詐欺被害が増えているという。わが家は、家族とはフェイスタイムで通信している。最大の理由は、通話料がただだからということだ。契約している携帯の会社が、子どもたちそれぞれ違う。好みがあるらしい。それで、せめてiPhone,iPadにしてもらった。すると、WiFiでつなげば、通信料はかからない。しかも、顔まで見ることができる。
 顔を見れば、自分の子どもかどうか、間違うこともないだろう。また、もし、顔を見せない電話だったら、「怪しい」と判別できる。これだけでも、スマホを導入するメリットはあると思うが・・・・。月々の経費が高いからと、米寿の父からは、ガラケーからの乗り換えを断られてしまった。まあ、携帯を使ってくれるだけでも、よしとするしかない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisousya.blog63.fc2.com/tb.php/548-7aebdb51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

マド

Author:マド
希窓社 代表
希窓社の本

庄野薫

お金をかけずに子どもを勉強させる法

進学校での勉強法‐落ちこぼれる前に読む本‐

藤野光樹詩集
魔法のないファンタジー
6月1日発売。
A5判、104ページ、

(希窓社第1冊目『サイカイ武田泰淳ー作品論と資料で読む』
 好評発売中)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム